本日のアップデート

本日、「カルチョ!」の更新をおこないました。
アップデート内容は以下の通りです。

  1. flickr に対応

flickr に投稿された写真の表示に対応しました。
設定で、ユーザIDを登録することで各日の記録に併せて写真を添えることが出来るようになります。
詳しくは、「ヘルプ | 設定 - flickrへの対応」を参照ください。


サンプル代わりと言ってはなんですが、以下の私の記録をご覧ください。

カルチョ! - 2009年01月07日(水) | ひであさんの記録


今回は、手軽に実装することができた flickrのみへの対応となりましたが、他の写真共有サービスへの対応も検討しております。
ユーザの皆さんの方で、ここに対応して欲しいという希望がありましたら要望していただけると幸いです。
ただ、「ユーザー、撮影日」等で絞り込みができることが条件となるため、はてなフォトライフフォト蔵への対応は現時点ではできないことがわかっています。


flickr*1 日本語でのサービスが提供されていないのは難ですが、携帯からメールで登録することもできたりと十分便利です。
興味がある方は、これを機会にいちどお試しください。

*1:韓国語や中国語には対応しているにもかかわらず