本日のアップデート

本日も少しだけ「カルチョ!」を更新しました。
アップデート内容は以下の通りです。

  1. 「月の集計の月の貯金」、「年の集計の年の貯金」を昨日までの貯金に変更
  2. 「つくる部」のガジェットを設置
  3. 「ヘルプ|リンクについて」へカロリーをレシピサイトをいくつか追加
    「ヘルプ | 参考リンク:レシピサイト」
    さらに検索結果の最下段にこれらへのリンクを付加するようにしました。

せっかくなので,こちらにもレシピサイトの一覧を転記しておきます。


どのサービスもメニューにカロリーが明記されているので、食べた料理に近いレシピを探せば、おおよそのカロリーを知ることが出来ます。
もちろんレシピとしてまっとうに利用するのにも十分便利ですw

【Yahoo!グルメ】 レシピ情報

ヤフーグルメ内にあるレシピ情報サイトです。レシピ数はかなり多い方でしょう。

【E・レシピ】 見て楽しい、作っておいしい料理レシピ

Woman.EXCITE内にあるレシピサイト。京都アムという所が運営しているようです。

【ボブとアンジー】 料理レシピを簡単検索!料理レシピ

大阪ガスクッキングスクールによるレシピサイトのようです。
材料での絞り込み等が充実しています。

【味の素KK】 レシピ大百科

味の素KKのレシピサイト。
メインのサービスではないにも関らず、ラインナップは充実しています。

【キッコーマン】 簡単レシピ検索! 料理レシピ/ホームクッキング

キッコーマンのレシピサイト。
他よりも若干ラインナップは少なめのようですが、それでも調味料メーカーらしい内容になっています。